

前記事を振り返って

こんにちはメンテです。
fay.jpg

前記事について、非難批判の雨嵐だと思ってたんですが、共感してくれた方がいることを知って安心しました。

もしかしてこんな変な考えを持っているのは自分だけなんじゃないか?

なんて考えてたりもしてね・・・
自分が正しいと思っていても、それが実は間違っている なんて事はよくある話ですし。
その点でもより一層安心できました。

簡単な気持ちではできなかったでしょうコメントをくれた方、本当にありがとう




以下、コメント返信です。

もこyさん
コメント&応援ありがとうございます!
なんなんでしょうね本当・・
そういう人に注意しても逆効果になることが多いみたいですし難しいです・・



ノー・・・ さん
コメントありがとうございます!
確かに俺も「必要ない」です
「すればいいの?」って返ってくること自体もう意味がわかりませんよね;
でも無視せず返す貴方はすごいと思います・・
俺だったらきっと・・・なんて(




きょんたあ
コメントありがとう!
あれか、ゆとりってやつなのかな
昨日テレビでやってた。
忘れるーとか放置中だったー ならそれは全然気にする必要もないよ!
俺もよく放置してるし・・
問題なのは できる状況なのにしない奴 だよね・・





もも
久しぶりだね
元気そうでなによりです!
コメント内容の件、了解b
そっちも色々頑張って!


88888888888 批判的記事なので自己責任で。

8888.jpg


88888888888888!!!!!!!!!






ところで急ですが、俺は挨拶を重んじてます。
ぶっちゃけその有無によって対応を大きく変えています。それほどまでに重要視してるの。
俺の中では「人間としての最低限のマナー」だと思ってましたが、調べてみるとどうやら違うみたい。



挨拶は義務でもマナーでもない
強いて言うなら自然な心の発動。




だからしないからといって、マナー違反かといったらそうではない・・・
言葉にするなら「無礼講」


なぜかって?



単純に「挨拶」といったって、こんばんは、こんにちは、おはよう、ただいま、おかえり これだけじゃない。

感謝のありがとう
謝罪のごめんなさい
要求のお願いします

これも立派な挨拶なんです。

何かしてもらってそのままスルー・・・
すごい失礼だよね。


一言でいえば、「挨拶」は基本的な礼儀であり、コミュニケーションの入り口なわけ。






2069ccba-s.jpg








前置きが長くなっちゃったけど、これを現実からゲーム、特にオンラインゲームでも置き換えることができるよね
めいぽで言えば、ログインログアウト、放置ROM この辺で関係してくるのかな?





そこで最近考えるのが、

普通にチャットしてるくせして全く挨拶のない人って?

って事。



最初から全く挨拶ない人 って感じならまぁ、それはいい事とは言えないけどそういうタイプの人なんだなって思うよ


でもさ?

よく絡むような人、ある特定の人だけに挨拶する人
自分はしないのに、「ただいま」ってログインする人


これって自分の中ではあり得ないんだけど、この二つに関して自分なりの意見があれば聞かせて欲しい。




一つ目は
例えば友達が50人もいる人。顔が広くていい事だよね!
でもその中で特定の数人にしか挨拶しないってすごい他の友達に失礼じゃない?
そんな無礼な行いに気づけないのは、現実と違って誰かのログインが他の友達には分からないから。

もし現実なら6人集合して一人だけに挨拶して他の人にしない、なんて事はできないはず。

でも顔が広いっていいことだけど、裏を返せば、その友達同士が繋がっている可能性が高くなるってことじゃない?

自分が特定の人にだけ挨拶をしていることを、他の友達は知っているかもしれないね!
それでもまだ、片寄った挨拶を続けますか?




二つ目は簡単。
自分が挨拶を使ってコミュニケーションを図りたいならさ、構って欲しいなら、他人のそれにも応じてやれ。
それができないくらいなら挨拶なんてするな





ネットにある例外。
1、挨拶をしない人は少なからず自分が上だと思っている
2、故に挨拶をすることはその相手の下になると思い込んでいる
3、それを可能にする思考・・それが、リアルが反映されないがためのネット弁慶
4、放置、ロムその場の状態が不透明である




挨拶に難しい偏見なんて必要ないのに。
実際は上とか下とかはなくて、そこには思いの通った友達関係があるだけなのに。


Do you believe the fate???

装備ほとんど売れたので販売記事はさげました。
隠居用のもぼちぼち集まってきてます。
前者後者に関係している方、ありがとうございます!



さて
こっからちょっと辛気臭くなるのです。

今までの俺のめいぷるすとーりー
装備残量とIN率が比例してた
チャットだけっていうのは俺は元々キャラじゃないしな!
結果的には消えてなくなる
そんなもんなんだなあーって最近実感

最初は渋ってたよ
装備が欠けること
欠けることが意味してるのは・・・ってね

一歩踏み出せば、選択に相応の道のりがあった
その先が辛いーとか楽だったーとかは置いといて・・・
なんかこう、違うことがしたかったのかなー俺
我ながらよく分からない選択をしたもんだ

次に俺が求めるのは喪失感の無い世界・・・かな
かっこよく言ってみたけど、簡単に言えば、「逃げてんじゃねーよこのごみチキン野郎が!」
ってこと
失う物がない世界だって笑っちゃう
そんな世界あるわけないじゃん?

でも、一部だけは
俺が変わることで失わなくなるかもしれないって知った
だからそれを実行することにした!





俺の言いたいこと 伝わったかなー・・・
ズバっと一言で済ませれることをだらだらとうっとうしいこった!
あーあーあーあーチキンってやだねー!

引退?
しないよ
ってかできないよいぞんしょうだもん。
つまりそういうことだよ分かってお願いちゅっちゅー












最後に突然だけど、

本当に突然なんだけど!(



運命って信じてる?

俺は信じてる

だから会えるんだよ!

また ね!


続きを読む »

たのしい?超たのしい?

(*'p')ヘコヘコ

先輩とテニスしてきました!

なんとなく強引にだけど、来週もやることに・・・!
このまま毎週できるといいなーw


今日駅まで送るっつって友達が観戦してたんだけど

「見直したわ」

って言われた・・・
お前に見直されるほど俺は低かったのか!?って思ったけど・・・スルーしてありがとう










なんていってねーよ!
まんま↑の言いました笑

プレイ中が一番「俺」かもしれない




そういえばジョコビッチ優勝おめでとう!見れなかったけど!





めいぽ


メイプルストーリー






楽しい?

ぱらぴよなぎ


「楽しい!」ってすぐ答えれるってすごいよ
これは別に軽蔑の意味はなくて、純粋な気持ち。
うらやましいな


はなふーせん


「何」が楽しいのか
「どうして」楽しいのか

俺、それが今分かんないや


楽しいって言えた人、教えてほしい









ポジティブにも限界が・・・見えてきた


かも?

めっちゃただいま!

(*'p')ヘコヘコ


電話→あたまいたい
テニス→体調くずした



なあああ
ぐああああ
た、たまたまだよね!?そうだよね!







めいぽ
パラノアさんと

くろのあさん///








今日初めて?
記憶にある限りでは初めて・・・のはず・・

弁天さん

弁天姫さんとのからみー!!うにょろうにょろ
フリマでぴくぴくしてたから付きまとってたら


「桃豆」


って告白されました///
うーんどきどきしたいろんな意味で。







間違い探しver2

今回はちゃんと答えあるからね!

ヒント:間違えさがし、言葉通りの意味で捉えていると・・・?




クイズver2



正解者にはトリュフチョコぷれぜんと!
先着5名までにする!


分かった方コメントでどうぞー!
通常コメントと区別するために回答コメントは非公開でおねしゃす






わいわいたのしいぽんてぽんて
kotaro.jpgsiguru.jpgkomati.jpgcpid.jpg



大人数も楽しいです。






ところで




ぴんくびーんあたま

これってなんですか?





どうみたってじゃないの?


ばんぶれしょっかく






だろ・・・?!


んたろつばさ





一体なんだろう。







~ホンテちゅウ~
前哨戦

うん、順調。





定期墓チェア
定期墓チェア★





しぐる墓
しぐるξ






ほんて安置
ここ安置なの知ってた?







~ホンテおわり~
ほんておわり
ほんておわり2





あね★もえざまWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW















ホテル事情

最近いってないそうです下ネタ的な意味で










追記でコメント返信(*'p')ノ

続きを読む »

